つか初回ロットの不具合どんだけ~!
インスコは済むんですが、プレイできない。ディスク認識しないであせった。
何べんも王子に怒られた(学プリシステムボイス使用中)
vista対応パッチ当てたら一発でいけました。
うちvistaなんていいもんはいってないんですけど。
ふしぎふしぎ。
はぁ~なんか大手だし、そんなバグってないもんだと思い込んで
事前にちゃんと調べずに初回版なんて買うもんじゃないね~!!
おまけディスクも壁紙見ようとしたら画面真っ青英文ズラッでびっくりしました。
怖くてまだそっちは見てません(笑)
ノートサポート外だしね…いざとなったら居間のぱそんこ使うしか…ッ!
さて。以下感想。
※ネタバレ
とりあえずいちばん印象に残ったこと。
コノエたんヘビ丸飲み4本勝負!!!!
です。テキストなまなましいですね。こういうシーンは特に。
後半が楽しみですがマジでこっちまでえずきそうでした。おえぇ。
演出は非常にセンスがよろしくてらっしゃいますがいかんせん重いですね。
拙者のような低スペックものではとてもとても。
演出が多少重かったりずれるのはへでもないんですがボイス途切れるのは勘弁…。
コンフィグいじるのもめんどいな…って感じでぼちぼちやってます。
セーブロードがおっそいのはイライラします。
反応が遅いどころじゃない。PS思い出すぐらいの遅さです。
あと全画面表示ないですか?
せっかくの演出、絵なので全画面で楽しみたいんですが取説見てもわからない。
(ちゃんとショートカット一覧にありました…自己解決)
今体に模様浮かんだところ。
村から一歩も出てませんどころか
攻略対象に一人も会ってませんが焦らしプレイは仕様ですか。
私初めてかもしれない。プレイ初日に攻略対象にすら出会わないって。
(というかそのプレイまでたどり着かないなんて)
コノエはあらかじめ尻尾曲がってるんですね。
ミックスっぽくてラブ。
てゆうかトキノ!!トキノ超癒される!!!もっと出てきて欲しい。私の癒しのために…
んで歌うたい。意外に早い登場ですね。
…で、しゃべれよ…!!!!
もっと出てきて早くしゃべって欲しい…私のトキメキのために。
頭入らない…
昇給かかってるんだから真面目にやれよ、と
思わなくもないのですが、もう今年は無理だわ。
また来年…
気がつけばもう12月でございますね。
冬コミは一般で行く予定です。一日目だけー。
頭も働かないのでこの辺で…
ああ…もう寝たい…
ファンディスク、買っちゃいました…!
昨日買ったゲームは実はこれでした。
「ハカセだけエロがない」
それがネックで今まで買ってなかったんですが、
裏を返せば「他のメンバーはエロがある」ってことじゃないか…!
なんでそんな簡単な事に気がつかなかったんでしょうか。
馬鹿ですね。
そんなにハカセのことが好きで、ハカセしか見てなかったんですね。
うるさい。キモイとか言うな。思うのも禁止。
つい最近ハカセと付き合う夢見ました。
欲求不満でしょうか。
さて。
収録が「追加シナリオ集」「システムボイス」
「壁紙チェンジャー」「スクリーンセイバー」でございます。
追加シナリオ集。
これは、ね。
短い。
一本が短い。
追加に、してもだ。だいたい10分くらいでしょうか。ええ。
わたくしちまちまと、つつましく一日一人ずつ大事に読もうと思ってたんですが。
ひとりめ王子読んで、一気に全員読みました。
王子終わって、選択画面に戻ったときエラーかと思いました。うふーん!
もうちょっとさぁ…ラブラブ宣言なんだから、
いたして終わりってのは残念な気がしました。
王子、素敵だけどNE★
じゃついでにそれぞれヒトコト感想。
★ラブラブでも余裕こいちゃう王子素敵!
その余裕をもうちょっと弟にも分けてください。
今回全部終わって思いましたがエロは甘めだったので、
ここは貴重な鬼畜要員(?)として
王子にはがんばっていただきたかった…!(児玉KIYOSHI風)
★瀧はバカでした。でもバ可愛いのが瀧です。
かつエロいのが瀧です。
瀧と付き合うと白髪増えそう。
★秀彰も頭がいいんだか悪いんだかわかりませんな~
でもこういう強気で不器用な受けは好きです。うふ。
喘ぎが男らしくてウケました。あんあん系~おうおおう系へ。
★ミロクは超ツンデレ!!!(*゚∀゚)=3
きゃあきゃあ!
というかこっちでも瀧とばしてる。瀧大好き。
★幸太…っていうかこっちは貴良がバカ。
全裸って妙に馬鹿っぽいですよね(スチルでは服着てたけど・笑)
幸太久々に見たらなんか妙に癒されました…かわいい…
★優ってこんなアホっぽかったっけ?(笑)
…と本編思い出してみたけど、こんなもんか。今更だった。
無人島だからシチュエーションもエロエロ、いやいろいろですね(オヤジギャグでた)
学プリのショタって妙に癒し系(笑)
★さて、問題のハカセ。
エロないとわかってるからアレだけど、
知らずに買ってたらたぶん私暴れてた。
火山刺激しに行ってた。間違いなく。
…ハカセ…
貴良も大変だぁね…
ていうかハカセ かぁ わぁ いぃ いぃ ~ ☆(´∀`).☆.。.:*・゚ .:*゚
やっぱ大好きです。アホすぐる…。
あれから旅館帰ってまぁいろいろしたんでしょうけど、
読者としては!むしろそこが読みたいわけで!!ああ!
もう少し普通なプレイを!器具がかかわらない普通なプレイを!(笑)
研究室じゃないとこでやりたいです。ハカセ。
以上クリア順。
まぁ総じて本編の萌えやエロの濃さを期待してはいけません。
でも学プリのみんなが大好きなのでこれで良しとします。
つか本編の萌えやエロの濃さが異常。そういうこと(笑)
ぺらぺらの新刊でしたが、もらってくれた皆様ありがとうございましたv
連休の最終日ってこともあって、新幹線混みまくってました…。
予定より早く帰って正解でした。ふー。
※以下、愚痴です。
もー毎度毎度同じことを申し上げてばっかですが、
なんか、こう、愛情がやる気にどうしてつながらないのでしょうか。
大体の場合、日が迫ってきて、
「あーいかんやらねば」と思いつつ、
ぐだぐだと日々を過ごし、イベントの前々日になってのろのろとやりだし、
一応やれば習い性とは言いがたいけど、やれば出来ちゃうもんで
「やばい…ぎりぎり間に合う…」となり、
案の定ぎりぎりであげる。
誰しも少なからずそうだと思うけど、
ケツに火がつくのが遅すぎます、私。
いやケツの皮が厚いんだ。きっと。だから気がつかない。
あー同人… というか、クリエイティブなことに
とことん向いてねぇな、と思う次第であります。まる。
さて、冬はがんばります、といいたいところですが、
メッセで新しいゲーム買ってきちゃいました…
あとラメントの設定集…
ラメント、外堀ばっか埋めてますが肝心のソフトが手に入ってません。
どうせ買うなら初回がいいんだ~なんて贅沢いってるからですね。
あーん。
今のところアサトがいちばんかっこいいな、と思ってます。








