えーっと前にも書きましたがとにかく短い。
ネタバレするほど内容ないです(笑)
ないようがないようなんちゃって。
…雰囲気はとってもいいゲームでした。
ただシナリオがなぁ…悪くはないし全体的にはとっても「ほっこり」
(死ぬほど嫌いな言葉つかった)
まったりほんわか。
まさしく夜の公園のように静かな雰囲気ですね。
絵もかわいいし配色派手ですが暗めの背景にあっても
そんな変な感じはしませんでした。
全体的にセンスがいいんでしょうね。
画面デザインもシステムも快適です。
というか不具合を感じる間もなくシナリオが終わる…(笑)
ところどころ2、3ページ読み飛ばしたかのような気持ちになることが多くて、
あれ?っと思って履歴さかのぼるんですが、飛ばしてない…
ということが多々あるシナリオです。
これはみんなそうなのか私だけなのかわかりませんが、
同じシナリオライターの他のゲームでもそうだったので、
多分この人のシナリオ私に合わない(笑)
キャラの心情の機微が伝わらない…
というか唐突に怒ったり、喜んだり、
なんかよくわからない心の動きをします(笑)
最後まで読めばわかる…と思うんですが、そのときは
「え?何が??何が気に障ったの??」と思います。
もうすこし丁寧に心理描写して欲しかったかなぁ。
主人公の一人称では限界があるとか?うーん。
誤字はないにしても一箇所納得がいかないところがある~
「名前を知らない」ことが軸になってるのに、
地の文(主人公の一人称なのに)で
思い切り名前いってるところがあった(笑)
うーんデバッグで気がつかなかったんだろうなぁ。
たいしたことではないですがちょっと萎えた。
猫さんたちが可愛かったにゃー。
あの人間との会話が成り立ってないところとかが好き(笑)
私も猫飼ってますが、多分あんな感じなんだろうな(笑)
ネコ好きな人がシナリオちゃんと書いてるんだと思います。
ねこねこ~v
夜の公園っていう、日常と若干隔離されたような世界で出会った人と、
日のあたる現実の世界、昼間の世界で出会ったとき、
その相手も現実のものとなって受け入れられるかどうか…ってのが
共通するシナリオ展開。
この設定がなんか好きです。
こんなところでなんですが清水+山口も回収。
清水グッドエンドの時、山口お買い上げ済み
だったのが気になりました(笑)
ちゃんと子どもの元へ返してもらってる…よね?(笑)
山口調教も見たんですが…
まぁ鏡の前は定番だよね!(何を嬉しそうにw)
個人的に山口ルートがいちばん精神的にキツイ責め方だと
思ってたらそうか、精神的な責め苦だったからか。
肉体的には大人だもんねー山口。
そいや、調教には2パターンあって、
これもお買い上げ金額によるんですって?
ちくしょう世の中やっぱ金だなぁ!!
(そういうゲームです)
※※ネタバレざくざく。
清水グッドエンド。
壱哉さま暴走vvvv
激しすぎるエッチは愛情の証だそうですよ。
いじめちゃうのも愛情表現ですよ。わかってわかってv
…アホかー!!!!!(笑)
壱哉さまはホントに25歳の若さで
何でどうしてこんな精神構造になったんでしょうか。
難儀な恋人だ…。
なんかまぁ壱哉様が清水を好きなのはよーっくわかった。
清水もいい子だからほだされちゃったんだね。
なんかちょっと秘書がかわいそでした。
あれ?なんかまとまってる??的な(笑)
吉岡はなんでもお見通しなんですねー。
清水が勉強で忙しいときは、きっと吉岡のご飯も食べる
※※ネタバレでっす。
花屋グッドエンド。
いい加減鬼畜ばっかなのもいやなので、友達にSOS。
二億目指せってことと、
ハッピーエンドは爆笑するくらい甘いから
がんばれと応援される。
笑っちゃうほど鬼畜だったのに、爆笑するくらい甘いのか…
でもそんなのは言葉のアヤだと思ってた。
まさか本当に爆笑するとは…
「親死亡」が地雷くらい弱いわたしに、
オヤジの話しふっといて、ほろりと来たときにアノ花言葉…
おなかよじれるかと思いました。
笑い殺す気ですか。
もうその後のテキストろくろく読めませんでした。
はー笑った。
いや可愛いんだよ?樋口。
でもちょっとバカだね(愛を込めて)








