暇なときに思いつきでかいたテキストメモを
これまた適当なときにアップするので
なんだか妙に脈絡がなくなってきました。このブログ。
まぁいっか。
昔のゲームの感想とかまた気が向いたらここに移していこう。うん。
さて。
寝てもさめてもスクエアなわけですが。
消化試合と思われたりゃんめん攻略も新たな萌えに息も絶え絶え。
えっと岸本×西田のおまけが出ません。
アンサー見てるのになぁ。ボケすぎですか自分。
小早川視点 岸本攻略終わった段階で、きました!!!
おまけしなりお…!!!!!
くぅ~!!!萌える!
四人とも超★可愛いマッハ!!!!!可愛いです。
あー萌えた。
全ルートクリアするとでるのかな?
セーブデータ使ってすんなり他の組み合わせでも見れるかと思いきや、
なにか他にも条件があるようで見れたり見れなかったり。
つか、西田。
彼ってばカップル成立後は完全に頭の中が春ですね。
単語でしかしゃべってないよ??
冒頭のあの気ばっか使ってた西田はどこへ(笑)
よっぱらった西田の頭の中はサイコーでした。
あんな調子でいつも蒼井がゲロ甘やかしてるんでしょうね。
あと表情集、いろいろ面白いんですけど、
岸本メガネ分特ですね(笑)
あれだ。岸本は野球拳でもきっとメガネでポイント稼ぐに違いない。
(そもそも岸本が野球拳に乗るかが問題)
全クリしてませんが、今後やるめども立たないので
ちょっと気が早いですが私的な総括感想。
※以下ネタバレ含みます。
キャラ萌えしたら勝ち組。
シナリオは一辺倒。
転校初日と翌日で攻略対象全員とほぼ無理やり顔合わせが毎回。
これが結構だるいうえに、終始カリスマでもない
素直で気が優しい「だけ」の主人公に
こうも粒揃いの美男子ばかりが集まってくるのかが謎。
ひたすら謎。
なんで主人公が相手を好きなのか、
相手がどうやって主人公を好きになるのか、
過程の描き方がいまいちだったかな。
ひたすら一緒にいて、嫌われない選択肢を選び、
MVP戦を一緒に勝ち抜けば恋愛成就…。
うーんなんだかな。
and so on の部分で一応イベントは起きるんですけど、
ほとんどのキャラが唐突に主人公に悩み打ち明けトラウマ告白。
そんな抱え込んだものを打ち明けてもらえるほど、ご大層なことを
していただける主人公だとは、残念ながら思えないのですが…
まぁ啓太なら絶対馬鹿にしないし、聴いてくれるし、
場合に寄っちゃ励まして、一緒に悩んでくれるけど。
それで癒されるものが本当にトラウマとまで呼べるのかどうか?
人をなぜか安心させる、癒しキャラの能力が、
啓太の特殊技能だったのでしょうか。
丹羽、中嶋、西園寺、七条、遠藤をクリアしないと真相に
たどり着かないので、さっきキャラ萌えしたらオッケーといいましたが
好きなキャラだけ攻略すればよいというようなお手軽感は無し。
私は西園寺をいちばんにクリアした時点でこのゲーム
八割方終わった印象だったので後はもうほぼ惰性でプレイしてました。
とりあえずBLゲは全員クリアしないと気がすまない性質だから…
でも意外に岩井さんに萌えたり、俊介の関西弁に癒されたり、
いろいろ発見があり、キャラバランスはいいゲームなのかな。
しかし10人って多いよな…
これでキャラ総当りリバゲーだったりした日には…(笑)
受け攻めのバランスについては順当で、
このゲームで会社を大手になさしめた
スタッフの手腕は流石といったところですか。
西園寺がリバだったので、もうそれだけで私拍手喝さいでございます。
まぁ今のところ啓太×西園寺しかみてないし、
西園寺攻めは見る予定もありませんけどね(微笑)
あとは中嶋×王様とか、王様×女王様とかがあれば
もう文句なし…だけどそれは公式には望めないからな~
絵も鮮やかで綺麗ですしね。
たまーに啓太がおかしなことになってるけど(笑)
全体的に見たらもう全然いい。合格です。
でもこれフルボだからこんなにキャラが生きて楽しめたんだと思います。
先にPC版購入してたら、コンプは難しかったかも…。
いや私のことだからエロ目的でコンプはしたでしょうけど(笑)
でもこんなにキャラに萌えることはなかったかと。
声優陣流石に全員上手いです。安心して聞けます。
PC版購入も視野に入れて日々勤労に精を出します。
なぜなら脳内自動再生機能があるからね!
PS2未コンプの状態でこれかいてます。
(中嶋、成瀬、篠宮、先生未プレイ)
HEVENも郁氏に通せんぼ食らってます。
ああ…いけずな郁ちゃんもまたよし!!
本日のプレイ
蒼井視点で西田攻略(両面)
西田視点で岸本攻略(とりあえず岸西)
※ネタバレだよ~
久々の蒼井視点ですが、淡々としてんなー蒼井(笑)
あとこのふたりはなんだかすごくほのぼのしちゃってて大好きです。
もゆる。もゆるよ。
ふたりして頬を赤らめちゃったりしてるとほんとに、いい。
かわいい。
西田を見ててなんどかわいいってつぶやいたか分かりません。
ほんと可愛いです。もう言葉がない。かわいい。
こんな息子が欲しいとか、つい素で言ってしまいそうな自分がちょと怖い。
そんでやっぱ恋愛心理学シリーズは、
視点変えてこそ、のシナリオでございますな。
唐突に思えた告白シーンも、蒼井にしてみれば別に唐突じゃないし、
避けたりしても変わらずいつまでも優しくしてくれる岸本が
西田にとっては戸惑いの元だったけど、岸本にしてみりゃ
好きで、あきらめてもいないから当然。ってことだったんだね。
あと西蒼で岸本のいいひとっぷりがびっくり。
なんか優しい、気ぃ使いいだよこの人!!
んで話し変わって岸西のぶち切れ告白祭りですが。
岸本視点ではあまりにあんまりな論破っぷりで
多分西田じゃなきゃだまされてくれないぞって感じの
ブチモノローグをかましてたように思ってましたが。
これはきっしーが自分に言い聞かせてたんだね。そうか。
あんときお前震えてたのか。
よかったねにっしーに気がついてもらえて。
視点変更はこういう自分でも気がつかないようなサインを
相手はわかってくれてるってのが面白いんですね。
一人称では表現に限界があるわけだーねー。
そういうわけで両面攻略も楽しんでます。
とりあえず一通りスクエアプレイした感想を。
率直に。
…ひさびさにエロエロなゲームやっちゃったなぁ~
こんなにエロエロなのは絶対服従命令以来だ。
スクエアもこのシリーズ中ではエロはそんな濃くないといわれ、
絶服にいたってはエロが期待はずれといわれ、
なんだろうこの世界。まだまだ私はこわっぱのようです。
カップルが成立してからサカりすぎです。
なんど「またか君たちは…!」と思ったか。
覚えたてですかホントにもう。
でも同カップリングでこんなに何回もエッチするゲームを
やったことがなかったのでえらく新鮮でした。
あ、そうだ。
最高の選択肢ばかり選んでいると、追加のシーンがあるそうで。
それでなんか小早川岸本と、蒼井岸本が妙に長く感じたのかな~?
CG見たらちらほら埋まってない…
90枚ってどんだけ~!!差分含めたらどんだけ~!
位置から察するに岸西と小蒼と西蒼と蒼西が二枚が埋まってません。
くそう1プレイでシナリオはともかくCGは網羅するつもりだったのに…!
(そいやエンディングで見たことないCGがあったな。
忘れてるだけだと思い込もうとしてたけど、やっぱ出してなかったのか)
んでどうでもいいことですが、塁さんの心理テスト、最後に残ったものはトラと馬でした。
ていうか切り捨てていくまでもなく、最後に残すのはトラだなって最初に決めてた…
馬は考えた末に残した。羊はかなり最初に捨てました!ははは!!
いや~… あたってんな~…(涙目)
※ネタバレ天国へようこそ!!
【小早川×岸本】
分岐わかんねー
相手を認めたら攻めで、俺のほうが上だ、って思ったら受けか。
こばPが怖い…!!
つっかかるなよ岸本!やつは虎だ、マネーの虎なんだ!!(謎)
怒らせたらアカンって!つかマジぶんなぐられそう!!
いやああ~!こばPはそんなことしちゃだめなんですぅ!
…とちょっと岸本の後先考えない突っかかりっぷりに大層ビビリまして、
これはもうどんな鬼畜プレイがくるのやら。
殴られるか縛られるか…ひぃぃぃ…!
ビビリましたがいやまぁそんなでもなくて安心しました。
青島刃って声に迫力あるよね…
このままごうカーンでもされたらPCの電源落とすところだった。
ダメだって、無理やりとか。ホントに。
なんか岸本のツンっぷりがほんとに面白かった。
しかもキレてるv(笑)逆切れ最高!!
あの怒って小早川を呼び止めるのが大好きです。
ちょwおまwwわざわざ呼び止めてwww
あとちょっと飲むシーンで怒っちゃって部屋を
出て行くときの「おやすみ」の言い方も妙につぼでした~
我ながら細かいな。岸本の声が高すぎるとさんざん思ってましたが
もう他は考えられません。空乃最高。めでたく信者の仲間入り。
なんだかんだでメロメロでエロエロで、そんな感じです。
やさしくされることや、あいされることにふなれなのだねきしもと。
(安い同情のまなざし)
スネスネでちょっと甘えた岸本が見れて、
私はとても幸せでございました。
小早川はあんまり変わらない。
二人きりになると臆面もないこと言い出すのも相変わらず。
あと「死んじゃう」発言妙に感動…
どんなテクニックだ小早川…!!
なんかやったら長く感じましたがいつもこんなもんだったでしょうか。
笑ってページ送るのがおろそかになってたからでしょうか。








