忍者ブログ
[52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



表題どおり。
新刊は…どうだろう…またスケジュールが一週間刻み…
勉強もしなくちゃいけないし、な。

ギリギリがけの上を行くように~そんな風に生きたいわけじゃない~


二日で新刊発行という蛮行に及んだ上、
イベント後は優雅に友達とベトナム料理食べて、
チョコレート専門店で夜お茶して帰って来ました。

その前にメッセサンオーで特典付「スクエアな関係」と
「MEN'S BONNO」ゲットも忘れません。

「どこ行ってたの?」なんて聞かれても、
答えられるわけがないない!!

同人やってる腐女子であるということと、
BLゲーマーであるってことばばれるの。
どちらが傷が深いでしょうか。
PR
まだ攻略が出てないゲームをプレイする快感。
よるべなき、この我が身。

それは真白き雪原を進むのに似ている。
あ、ゆきはらって読んでね。NOTせつげん。


すごいどうでもいい書き出しですがスクエア二日目。
楽しい~!!!

※ネタバレ感想です。



もうずっと夕べから岸本のターン!!!

岸本まみれ。
岸本すっごいすっごい、気持ち悪い!!!!(言った)

喜々として言っちゃうv
すごい性格が悪くてKIMOI!!こんなキャラ待ってました!
眼鏡はこうでなくっちゃ!私嬉しい!!

「人生なんてシャボン玉」(ちょっと捏造)発言で若干引かせつつ、
実はきっと素直でシャイなツンデレなんだろ。へっ。

…と思ってましたが…

いや~すんごい鬼畜。すんごいゆがみっぷり。
普通に性格悪いしお兄さん歩く犯罪っぽいですよ!

ちなみに【岸本×西田】で。

たま~に小早川が出てくるのが心のオアシスでした。
こばP!西田を助けてあげて!!

つかレアな怒った西田の顔とか見れてよかった。
もうここはいっそ鬼畜に染まろうと思ってたので西田いじめまくり。
ゲームだし、普段できないことをしないとね★(いい笑顔)

いじめたらいじめたらでバッドだし、手を緩めたら緩めたでバッドだし(笑)
もうどうしたいの岸本(爆笑)

実は鬼畜や羞恥プレイや言葉責めが苦手なアテクシ。
なんかだんだんやってるのが苦しくなってきました…
あんまり西田がかわいそで…

いじめられるのとかからかわれるのとか、
侮辱されるのってすごくつらいじゃないですか。
そういうことを強要してくる岸本が怖い~。
PCに画像保存とか、考えただけで死にたい。

ずっと岸本でやってたからか、西田のことをすごい馬鹿にしてるんですよね。
ルート入って序盤は特に。

悲しくなってきました。

笑って!笑って西ディ!!(ちょっと苦しくないか)

全体的に陰でいびる感じが小公女セーラのラビニアさんを彷彿とさせます。
18歳以上の女子にはなんとなく伝わると思うのですが。

というかどうケリつけるんだこの二人…
もう恋愛どころの話じゃない。警察か弁護士のところいこうな、って感じの二人です。


…って後半でバットとかで西田を思う岸本とか見て、
岸本が実は西田のことを想っていることが若干伝わる設計ですが、
こっちにしてみりゃ「そうなの!?」って感じです。
岸本ゆがみっぷりどんだけ~!!

って殴られてるし!!爆笑!!!!!!


ひ~助けて!

萌えて死にそう!!!


岸本ってきっと殴られたことあんまないですよ。(プレイ以外では)
オヤジにも殴られたことないのにぃ!って思ってますよあはは。

切れた西田がお金を投げつけるんですが、
いっそその口の端を切った血を、札でぬぐって欲しかったです。
そしてその金を西田にまた「金が欲しいんだろ?」といって渡したりしたら、
もう私は岸本に一生ついていってもいい。

そんなこんなで殴られて、切れられて、それで自覚して、
そしてそっから一気に落としにかかる岸本の切り替えのよさカッコイ~!!!(笑)
モノローグテラカッコヨス!
さすが文学部!!!

さらにだまされる西田カワユス~!!!
だまされてる、だまされてる、まんまとほだされおってからに…。
でも西田はそこがいいんですけど。

ぶっちゃけあれだ。岸本のテクニックにまたわんこが一匹落ちた、と。
そして変態の歴史が、また1ページ…


あ、最後はすごいラブラブでよかったです!かわいかったふたりとも!!
(つか西田のかわいいオーラにまざって岸本までかわいくみえちゃう効果)

イベントから生還してまいりましたが
とりあえずスクエアな関係プレイ感想です。
(これは順番としてあっているのか)

※ネタバレ感想です




眼鏡のために購入したんですが…
サンプルで聞いたとおり、こ、声高い… もう萎えるぐらい高い。
経歴受けばっかか…?
まぁ聞いてりゃ慣れるだろう。

というわけでひとまず小早川さん中心に。
大体三人の人となりがつかめるかなって感じで。

そうこうしてるうちに西田きた!!
すっごいクル!西田キテるぅ~!!(エロ漫画風ブログ)

というわけで西田のかわいさにくらくらのお姉さんは、
ふらふらとわんこちゃんに行きました。

こっからはもうずっと西田のターン!!というわけで、
西田視点で小早川の高感度上げる選択肢で読みすすめる。

時々純粋な私の興味から、蒼井のスロ講座を受ける。
あんまり他キャラに行くのもよくないらしいですが、
西田で小早川ルート入ったようです。


【小早川×西田】

酔っ払って居眠りこいてキスされた時点で、
そろそろ視点変更したほうがいいのかな?と思って
うっかり小早川見たんですけど、いきなり小早川が
自分の恋心を自覚しててちょっと驚きました。

あれ?葛藤はどこへ…??

これは途中で視点変更するより、
主人公を決めて一回通しで読んだほうがよさげですな。
恋愛心理学シリーズってコレが初めてだったので、
感じがまだつかめてなかったな。
で、西田に戻したらいきなり岸本に熱い説教を食らう。


?????

え?ちょ、おま、そんな…
人のことなんてどうでもよかったんじゃ…
いいお兄さん演じてた人が「お前、ばかか?」って…

蒼井に相談したときはすごいナチュラルでしたが
岸本高水ラングレーから説教くらうとは思ってなかったな。
岸本もツメがあまい系のつっぱりさんか…?
ほだされてるって自分でも言ってたしな。

そんな感じで頭が春になってる西田君は(元からという噂は無視する)
そこには突っ込まず愛しい人の下へ…!

おっと流石恋愛心理学、エロへの発展が早いですね!?(鼻息)


と思ったら寸止めーーーーーー!!!
服着てるし!!!

…でもなんでもやっちゃう男性向けエロゲとかでは
みられないシナリオだと思うので好感がもてますた。

ていうかそういうところでやめてくれる男って女から見てかっこよくない?
私はかっこいいと思う。つか小早川が男前。そしてかわいい。(超主観入った!)

(キス→蒼井に相談→寸止め→岸本に説教だったかも)

まぁ細かいとこはいいとして。
まず小早川×西田。
小早川の喘ぎが面白かった。



【西田×小早川】

マスターどんだけ~?

ちょっと変わるだけかと思ってたら全然違うシナリオ展開ですね!
一粒で三粒くらいおいしい。
ピーナッツ五倍ぐらいの勢いで面白いです。
リバ好きとしては。

あと複数回エッチが入るのもとってもよろしいですね。らぶらぶでございますな。

つか、西田!なんて可愛い顔して鬼畜なんだ!!
10歳も年上の方に対してなんて振る舞いを…!
どうかそのままご継続ください。


ちょっと長くなってきたので今日はここまで。
今岸本で最初からやり直してますv

眼鏡~(さよならの挨拶)



9/27 都立産業貿易センター浜松町館
ネオロマオンリーイベント「アンジェ雅」

直参いたします。

あ 5 「ふりむけばべっかんこ」

ヒノ譲なのに新刊は将譲です。

★新刊予定★
「犬にインタビュー」12P/100円
有川兄弟のお話。珍しく将臣メインです。
運命の迷宮舞台。

…今日から下書き開始…今やってる…
明日何時にコピーいけるかな…へへ…

あとうちのスペースでヒノ譲同盟さんの
アンソロ告知ペーパーを配布する予定です~v
興味がある方はもらいに来てね!!
最終回目前で「地球へ…」にはまってしまいました。
ちなみにトォニィが好きです。
あれだな、こう、なんかイッちゃてるひとが相変わらず好きです。

あとサム。

前半のサムの存在がなかったら、このアニメ見てなかった。
漫画読んだとき、けっこういろんな部分でぐっと来て涙ぐんでいましたが、
いちばん泣いたのはやっぱサムが死んだときです。
そういえば先に漫画を全部読んでしまってたので、
ぺろっとキースのピアスのこと、アニメしか見てない友達に
ネタバレしちゃったなぁ。はっはっは。
あんなにアニメで引っ張ってるとは思わなかったし。
CMまたぎで二回言うマツカにもちょっと笑っちゃった。
親友の血を持ち歩くキースって。ちょっと。アレだよね。
というか竹宮センセの発想が恐ろしい。

ところで22話もよかったですね。
無神経なことを言い募るジョミーにヒトコト。
「サムは死んだよ」

…根に持ってる!超根に持ってますよこのひと!!!(まぁ当たり前ですが)

トォニィは自分の大切な人を奪うって、キースのことを怒っていたけど、
キースもジョミィに…というかミュウに十分大切な人奪われとる。
さぁあと一話でどうオトシマエつけるんでしょうか。楽しみです。

ところで公式を見てたんですが、スペシャルってコンテンツに、
視聴者からのQ&Aが載ってるんですが、
それがなんかもう…自分で考えろよ的な質問が結構載ってて。
設定上の疑問はどんどん聞いていいと思います。
ただ、なんでブルーはフィシスに自分の補聴器を渡して行ったか、とか
ちょっと自分で考えたらわかるだろうに…人に聞くなよ。

…とまぁぶっちゃけくだらねぇなぁコレだから最近の若い者は…と思っていたのですが。
(以下抜粋)

Q:キースにとって、サムというのはどんな存在なのでしょうか?
A;大切な人、唯一の親友ですね。ここまでキースに懐に飛び込んだ人は、ただ一人ですから。



………「大切な人」キターーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!!!!!(古い顔文字)

そうか、そうだったのかぁ。しらなかったよキースぅ。
にやにや。

サムがもし健在だったら、あんなにかたくななキースにはならなかったのかな?
ぶっちゃけサムがあんなにキースに絡んでいかなかったら、
シロエが絡んでいかなかったら、感情は完全にセーブできるものとして割り切って
まさにグランドマザーの申し子になっていたんでしょうか。
しかし、人の情を知ってしまった上で、それを失う、奪われる、
自分で断ち切ってきたキースは、葛藤があるぶんかわいそうです。
マツカちゃんあたりは、そのキースの鬱憤を一心に引き受けていたのかと思うと、
かわいそうやらうらやましいやら。

おっと。Mのヒトリゴトですよ。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]