なるほど、画力はついてこねーじゃねーの。
まーもーとにかくwindows7でまともに動くソフトが欲しかった!
これだけ!!さよならPhotoshopさん!!
長年5.5で頑張ってきたけど、急にお亡くなりになるなんてね!!
ていうかあれだよ。
世界のフォトショといえど、マンガ書くものじゃないソフトで
これまで頑張ってこれたんだから、マンガ書くことに
主眼を置いたソフトならさぞ楽だろうと思ったんだけど、
うん、若干甘かったと言わざるを得ないね!
実は何度かSAIに乗り換えようとしたけど
あのアンチエイリアスがかかるのが逆にいやでさ。
つうか下書きからデジタルとかアホか?っていうアナログ人間だからさ~
このCLIP STUDIOさんもスキャナからの取り込みは対応してないわけで。
一応秋だとか冬だとかのバージョンアップで対応するらしいけど。
イラストスタジオも一緒に買いました。
月額500円で10か月目でライセンスもらえるらしいので…
イラスタで読み込んでクリスタで作業になるのかなー…
でも長年のフォトショ作業に慣れ、
コミスタ試用版で試し書きして、イラスタで練習し、
クリスタお迎えとなったわけですが、
とりあえずツールがどこにあるのかわからんね!
イラスタのctrと0で画面に合わせて表示がなんでクリスタでできないの?
もーよーわからん!!
攻めと受け一人づつ追加だって喜んだのにな…
しかしJJは監禁GJだけどなんでまた記憶無くしてんの?
なんなのあの人下半身と同じで脳みそぐらぐらなん?
なんでそんなすぐ記憶なくすん?(下半身ユルイJJ大好きです)
あの愛の日々忘れたとか許されへんで。
思い出して…
みたいな展開か。もしかして。
いやもしかせんでも。
本編でボリューム少なかった橘とマスターは
もうちょっとエピソード増えるらしいのでそこは期待、かな?
さぁ過去話を書くなら公式でばらされる前に捏造ですよ!
冬コミがリミットですよ!!(ちらっちらっ)
オメルタも裸執事も、FDが出るっていうのは
もうファンとしてめちゃめちゃうれしいわけで。
裸執事は先日発売一周年だったそうで。おめでとうございます。
次は何かなー
NO THANK YOU!!!が一番早く出そう?
キャスト発表になっても裏名だからサンプルボイスくるまでぜんぜんわからんw
主人公攻めの波よ、もっとこい!!
あとは神様(仮)が異常に楽しみ。
もちろん学園も路地裏もどっちも買うよ!!
BLゲーム考。<5>
キャラクターについて。
あんまりキャラクターを型にはめて考えるのは好きじゃない…
というかあくなき萌えの追求のため、最初から決めてかかるのはちょっとね。
と思ってましたが、いやぁよく考えたら
私にも好きなキャラの系統くらいあるもんで。
自分なりに考察。
<メガネ>
まず眼鏡。これ外せません。
眼鏡は取り外し可能ですが。うわ今すごいつまんないこと言った。
攻略対象何見るって、眼鏡キャラが何人いるか。
いまのところいちばん多いのが「マスカレード」ですか。
(あのゲームは眼鏡キャラがどうのっていうか
他にタブーが多すぎて眼鏡があんまり目立ちませんね)
主要キャラ7人中3人メガネ。すごい。
他にもあるかも。わかんない。
ひとりも眼鏡がいないと、ちょっとへこむ。
一口に眼鏡キャラといえど、そのタイプはさまざまでございまして。
眼鏡リーマン(上司・同僚・後輩・取引先)
学生眼鏡(文系・理系(研究員系)・美術系)
あとは医者眼鏡、科学者眼鏡、先生眼鏡。
ああなんか羅列してるだけで萌えてきた(重症)
メガネリーマンといえば久瀬さん。ばい「玉響」。
(鬼畜眼鏡除外)
真夏が舞台(多分)のなか、一人ネクタイとスーツでがんばってくれました。
クールビズなんて言葉知らない。
クールそうに見えてずいぶんアレなヘたれキャラ。
エロシーンでずれる眼鏡で爆笑をかっさらいました。萌えたわー。
眼鏡キャラかくありき、です。
お父さん的眼鏡で山口。あがけ。
(でも歳そんな違わなくなってきた…!!)
birdie的場さん(42)もまさにお父さんですね。ていうかパパ?
よーしパパがんばってふぐ食べに連れて行ってやるぞー。
ヘたれ眼鏡もいいですがやっぱエロゲでは欠かせない、
いままでどんな人生だったのか想像できない眼鏡さんたちも見逃せません。
中嶋(学ヘヴ)、巽さん(花町)、月村先生(薔薇)、
森川率高ぇ~(笑)
森川か一条か、みたいな。
たぶんここがいちばん好き。
クールビューティー系優等生眼鏡。
瀬永やジョレスとかですねー。
BLゲーム考。<4>
んで「学園Prince」ですが。
友達があんまり絶賛するので、だまされたと思ってプレイ。
…だまされたー!!!!!!
とってもいい意味でv
まぁぶっちゃけお馬鹿ゲ、ネタゲです。
BADの馬鹿さには眼を見張るものがある。
でもふとしたときにスゲー悲しいBADとか、
暗いのやら奴隷状態とか?トラウマ爆発とかね。いろいろあるけど。
基本的に漂う一昔前の学園もの少年漫画なノリはちょっと面白いです。
主人公に課せられた目標を果たすため、学園の中で協力者を探すのがメインなので
主人公である貴良がひっじょーに主体的に行動。攻略対象を口説き倒す!
こういう能動的な主人公って実は珍しいのでは?
受身だったり流され主人公が多い中、輝いてるよ貴良…!!
ハカセ!ハカセが大好き!!
ハカセシナリオで泣く人間がここにいます。
しかし…、なぁぜハカセ受けがないのか…!!コレには涙!
ミロク攻め、王子受け、瀧受け(主人公以外だけど)はあるのにな~
受け攻めのバランスがよいのも特徴のひとつ…だと思ってるけど、
これは好き嫌いがあるので(笑)
ちなみに展開は本編、ファンディスク、ドラマCD、ノベライズ。
ファンディスクはSS超短い。ハカセシナリオにエロがなくてこれまた涙!
でも他のキャラにはすべからくエロ収録!これはいい!!
ありえない量の撮り下ろしシステムボイスには脱帽!
でもこんなにあっても正直使い切れません!!(私は王子使用中!!)
ドラマCDには我らが貴良がいなくて脇カプ好きじゃないと萌えない罠!
ハカセ×王子、瀧×ミロクが公式オススメ脇カプのようです。大きなお世話!!
ノベライズは瀧×貴良。めちゃめちゃエロい。ゴチです!








