ちょっと探し物してたらこんなものみつけた。
同人活動の常識・非常識
まぁ大体書いてあることはまさに常識程度、なんだけど、
これから始めたいけどどうしたらいいかわからないって子にはいいのかな。
つかわかんないから人に聞く程度の知恵しか回らないんだったら
最初からやりなさんなってのが面倒を避けたい大人の意見なんだけど(逃げ腰の大人)
レスされてる方の意見を読むにつけ、
こういうかわし方をすればええんかと大変参考になった。
とりあえず今のところ困ったことにはなってないので、
まぁ運が良かったかなァと思います。
同人がらみやネットで大喧嘩はお恥ずかしながら経験しましたが、
そんなのとは即カットアウトですので。
いい人生送ってると思うよ。
…私の周りは…どう思ってるかわかんないけど…
予約始まったようですね(CM)
いいなぁコミケで初売りなんですね…ふふ、欲・し・い☆
大阪まで待つしかないんですけどね。
でも譲カレンダー、欲しいなぁ…めくってもめくっても譲だなんて。
ところで貴方はアイドルカレンダーを買ったとき、最初に全部見てしまいますか?
それとも毎月新しい写真を見るのを楽しみに、一年を過ごしますか?
わたしは「カレンダーバックナンバーを購入し、
全部見たうえでお気に入りの月を一年飾る」です。
でも古いカレンダーをそのままにしておくのは、風水的によくないらしいです。
PS
昨日の日記は大変失礼しました。時々凹んで垂れ流してしまいます。
でも自分への戒めとして残しておこうと思います。
自分の痛さも自覚してこその、成長。
ぽっかりと空いた休息にこころは戸惑うばかり。
更新をしよう、原稿今からやっとこう。
そう思うのに、昨日も今日もテレビ見ちゃった。
普段テレビってニュースくらいしか見ないんですけどね…
アニメも見ないし、特撮も見てないし。
私が憩うといえば、ネットかカラオケ行ったり飲みに行ったり?
友達から借りたゲームもあるしねv
日課としてネオプラ軽い時間に最新日記を順番に読み、そして足跡返し。
それが済んだら自分の日記のネタを考える。
ここにしてもそうだけど、一体どれだけの人が読んでくれてるんだろう。
20歳くらいからずっと、ほとんど毎日のように場所を変え、対象を変え、
日記を書き続けているけど、これってなんて自己満足?
文字かいてる暇あったら絵でも練習してアップしなきゃな。
ヒトリゴトついでに。
私はすごく心が狭くて、絵のうまい人や、漫画がうまい人をみるとすごいへこむ。
だって嫉妬しちゃうんだもの。
そんで自意識過剰なことにものすごくへこんで(これが結構動けなくなるくらいへこむんだな)
でもそれがやがて自分の活力になってがんばろうと思えるから不思議だ。
追い越せないとしても、距離を縮めることは努力すれば出来るんじゃないかと、そう思うわけです。
才能の差は、努力で埋められなきゃ、この世になぜ生まれてきたのか?
向上こそ、人生だと。
向上心をなくしたら人間終わりだ。現状に満足するな。常に上を見ろ。
そんな資本主義的な(笑)考え方は一体どこで刷り込まれたんだろう。わかんないけど。
人から見たらすごく無理してるように見えるみたいだし、
実はわたしもそう思うけど、でももうそれが当たり前だと思ってるもんなぁ。
これは恋愛においてもそうなんだよね…
すごく綺麗な子がいると超ねたむし。
そんで「貴方には負けないワ!」と心の中でメラメラする。
勝てたためしはありません。
もうそろそろ純粋に、素敵なものは素敵と認め、
張り合わないように生きていったほうがいいのかなぁ…
本日のテーマ 小人閑居して不善を為す
十六夜記
「星の血脈」を手に入れるために―――…
とりあえずどこから始めたもんかわかんなかったので
イチからやり直す。一体どうしたもんか…。
一章短いのですぐ終わる。この頃の景時はいい、な…。
春の京を適当にぶらぶらしつつ、
将臣蜜月その一、難なくクリアー。
夏熊野行ってもよかったと思うんだけど
セーブすんの忘れてうっかり福原入り。
んですっっっかり忘れてたけど、ここでOH!SHU!へ
の道が開けたんですね!!ああよかったわかって。
ヒノエ様の提案だったんですねーいや流石だね。
でもなー…
先に将臣と思ってきてるし…
まぁ奥州への行きかたはわかったから、
ここは福原入りをつぶす選択肢で。
鎌倉の犬、星三つあがってます!!(爆笑)
んでもうここでヒノエが怒る怒る。
まぁもともと男には厳しい人だけど、
なんかことに景時には厳しい気がするなんだろうかわいそうに…
そこで見かねたのか戦友の絆を有する弁慶さん。
「あんまり景時をいじめないでやってください。
物事は君が考えてるほど単純じゃないんですよ」(とかなんとか)
「そりゃどうも」
…!!!!!!!
萌え!!!なにこれもえる!「そりゃどうも」もえ~!!!
んで重ねて弁慶さんが景時をこりゃもういじめるいじめる。
ヒノエ以上の強敵ですよ。なんじゃこら朱雀最強だなぁ。
…え?えええ?か、景時だまっちゃった!!!(大興奮)
わ、笑いすぎて涙が… ひー!!
沈黙は肯定と同義ですよ!!もうバカ!バカいぬめえええええ!!
もんどりうって悶絶してるところに大将が(本当の)助け舟を…
よかった。九郎がいて…(笑)
遠路はるばるなんにもない田舎にわざわざ遊びに来てくれてありがとう!(私信)
今日はネオアンジェリークです。
とりあえずジェイドが出てくるところまでやったのですが、
なんだか散々でした。私はジェイド大プッシュなのに…
「ジェイドは ない、よ」「うん、ない ね」
「無い」とかって…!!!
そういうことを真顔で言わないで欲しい…・(;_;)
有閑倶楽部、弥勒×野梨子萌えっていったらそれもバカにされるし。
野梨子と清四郎は兄弟みたいなものなの!!
きっと弥勒は野梨子が好きなんだよ~。
漫画読んでもそんな気配は無いけど、二次創作ってそんなものじゃん。
接点があったらこっちが教えて欲しいわよ!!
でも萌えたものはしょうがないじゃん!!
不良×お嬢様って萌えるじゃん…。
あと優等生×おてんば娘(聞かれてない)
とりあえず今後の予定といたしまして。
ときメモGS2氷上と青春過ごします。








