忍者ブログ
[69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は抱月先生を愛しているようです。(告白)


よかった…!よかったよ繁くん…!!
抱月先生のすさんだ過去(笑)、着物を着るようになった理由、作家になるきっかけ…
「いろんなことがあったからなぁ…」って、真弓ルートでも言ってたけど、
本当にいろんなことがおありだったのですね…!!(笑)

もうなんか先生がかっこいいよ…!大好き!!

設定資料集、ファンディスクのDX版は持ってるのでけっこう今更ですが、
久々にみて、ああ、薔薇ってこんなゲームだったなぁと…

たいていボイゲやエロゲなんてものに手を出す女は、
どこかしらゆがんでるとは思うのですが
わたくしも例に漏れず、最初っからおもいきり陵辱目当てでプレイしてて、
純愛なんて歯牙にもかけなかったものだけど
やってみたら純愛ルート面白い!!ってなって。

ファンディスクもほのぼのしたラブラブものだったし、
PS2の移植も純愛ルートだけだったから、私、忘れてた…

薔薇ってこういうゲームでしたよね…

エロエロなラフ画ばっかりだー(笑)





とーこーろーでー。

金子×真弓を絶賛支持しているわたくしですが、
金子、小説家になって、真弓に再会するまでに「○○して○○してた」ってあるけど…
これは、あの、もしかして戸籍に残る、系のアレだと思うんですけど…
どうなのかしら。ていうかそこらへんの話が読みたい。
仮に私の憶測が当たってるとして。

絶対金子は真弓に知られたくなくって必死に隠してると思う。
でも、多分真弓は知ってるんだな。
知ってて、ここぞというところで利用する機会を狙ってると、思うぞ。

萌えるなぁ。真弓ってかわいいなぁ。
PR

昨日3月30日、仕事から戻ってもまだ薔薇が届いてなくて、ちょっとふてくされた。
ふてくされついでに100%埋めてやろうと思って久々に要×真弓ルートプレイ。

スキップするつもりが、フッツーに読んでましたね。

いやなんつーか、普通に「読める」シナリオっていいなーと思いました…


ボイゲ大好きだからこそいうけど、たいがいのBLゲームのシナリオって、
まぁ、ぶっちゃけラノベの方が数段マシ、な、ひどい具合でして。
あ、ゲームにもよるけど。

玉響も、期待した割には、物語もちょっとうすっぺら?
いちばんハートにガツンと来たのが脇キャラ(しかも女性)だもんな…(笑)
玉響は、主人公、脇カプともに総リバで、しかもそれが違和感なくキマってて
カップリングについてはもう全カプ超萌えさせてもらった恩義があるので
あんまり言いたくないが、あのシナリオったらなかったですよ。
穴だらけだし。後半は地の分ほとんど読み飛ばしでボイスのみ聞いてる感じでした。

うーん。私もあんまり頭のいいほうじゃないけど、にしたってあれはなぁ…
最後にとってつけたように解説らしい台詞が入らなかっただけ、マシだと思うことにしてる。

もうちょっとドロドロ(エロじゃなくて昼ドラのごとく)してて、
もっと愛憎渦巻く感じが良かったな…せっかく18禁なのに。

とまぁそんな感じで。
薔薇はテキストがいいなぁと思いつつ、無難に真弓バッド。
文集がふたこま、なかなか埋まりません。

結局時間指定で届いた(時間指定してなかったら、なんか夜間指定になってた…)
愛蔵版をほったらかしてPS2攻略に血道をあげる私でした。

まだ埋まらない。はは。

発送メールキター!!(・∀・)
待ちきれずにPS2取り出してもそもそとプレイしてました。
実は100%コンプしてないのよね…
要・真弓二枚、真弓・あずさ一枚埋めてない…
100%ででるオマケが月村先生関係と知って、食指が伸びなかった。
いや、先生も一条さんも大ッ好きなんだよ?
でももういいよ…おなかいっぱいだよ…
要・真弓コンビでなんかありませんかー??

最愛なんだよ、真弓…


譲といい真弓といい、どうやらキレやすい子が好きみたいだな、私。

そいや愛蔵版の書き下ろし小説、サンプルによると抱月てんてーvvですね!
はっきりいってドラマCD聴いても別に橘どうでもヨスだったので
またお前かうへぁと思いましたが、てんてーのお若いプリキュアー★なご様子が
拝めるとなったらこりゃもうわたくしだまっちゃおれませんよ。

高い買い物だったけど、これでサイクロゼが潤って、
カテドラル解凍されますように。
五月インテどうしよっかなー
でもアンソロの締め切りに六月オンリー(落ちるかもだけど)もあるしなー
なんてなかなか腹決められない九野です。

とりあえずネタ整頓。
私めは思いついたネタは大体自由帳みたいなのざーっと書いていくんですけど、
結局途中でエキサイトして文章だけになるので、最近はPCのメモ帳に書いておきます。

セリフとト書きの、脚本みたいな感じですね。
どんなんがあったかなぁといろいろ開いていたら
ss将譲ファイル発見。

あーあーこんなのあったなぁって感じで読んでまして、
あれ?このままだとただの譲望だよなぁ…将譲の部分はどこに??
と思ってたら、文章が途切れて、
20行ほど改行した後にヒトコト。


「こっからどうにか将譲にもってく」

とだけ…
おいおいおいおい、自分にむちゃぶりされちゃったよ!!!!
自分、将来の自分に期待かけすぎ!!!

そんなわけで続きどうするか、まだ浮かんでおりません。
23日だった薔薇愛蔵版発売、30日に延期だそうだ。メール来てた。
24・25日は用事があってどうせ出来ないからよかったかな。

「玉響」が意外と早くコンプできてしまったので、
よせばいいのに次何買おうかな、とリサーチ開始です。
一押しは「愛と欲望は学園で」!!
なにこのバカゲーっぽいの!と思って体験版やってみたら、
厨設定のうえにアホテキストまで乗っかってました。
いや、いいよ。ありだよ。全然。

つかキャラ萌えしたらストーリーなんて飾りですよ!(言い切った!!!)

おかっぱの三年生と、清掃員の子がめっちゃかわいいです。
カップリングになってる子たちもかわいいし…vv

フルボだし、お値段もお手ごろ。
初のカップリング固定ゲームに手を出すかもしれません。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]