眠たくないといっていたわりには、結局お昼ごはんを食べてから夕飯まで寝ました。
なんだろうね午前中のアノ感じ。
ふと眠気が襲うんだけど、すぐに覚めちゃって寝付かれなくて。
でも布団に入って、あー36時間ぶりの布団だーとか思うか思わないかくらいでもう寝てた(笑)
さっさと布団はいって寝ろよ、みたいな(笑)
でも母に起こしてもらった時には軽くパニックになった。
え?あれ??まっくら?どういうこと意味わかんない。ここどこ??って感じで。
ちゃんと(?)寝たはずなのにまだちょっと頭おかしいみたいですね。
なんか徹夜で作業してたせいか家族が妙にいたわってくれて…
いやすっごく嬉しいんだけど。
好きにさせてくれてありがとう。
おとうさんが「お前の本っていくら?」って聞くものだから、
私はまたなんかで小冊子でも作るんで参考にしたいのかと思ったら
「買おうか」だって!!!
や、やめてくださいお父様!あと会社の人にも娘が漫画書いてるの言うの禁止ー!
それが許されるのは高校生、せめて学生までだって…。
多分父的には、やっとデビューしたバンドやってる子の両親が、
CD50枚買ってくれた!とかそんな感じなんだろうかな。
姉にこっそり私の本って売れてるのか?とか聞いてたらしいし。探りをいれるなー!
いや同人誌は好きな人に渡らないと意味が無いから。
たんに売れることが目的じゃないんだよ?
と思ったけど話が長くなりそうだし、多分わからないだどうからやめた(笑)
「お前の絵がみたい」とか言い出すし…ほんともう勘弁して!!(笑)
私の父って世間で言う面白パパリンなんかじゃ決してないのに…
定年って人を変えるよね。
なんだかんだで新刊でそうです。転送したデータに不備がなければ…。
なんせデータ入稿、web入稿なんて初めてだもんね。
現在八時半。九時になったら送金して、
それから食欲ないけど朝ごはん食べて、眠くないけど寝ます。
なんもかんもが一周しちゃうと、人間無欲になりますね。
よく食欲と睡眠欲が満たされてないと、性欲はうまれないといいますが、
食欲と睡眠欲こしちゃうと、どうなるんでしょうね。人間は神になるのでしょうか。
今日仕事なくてほんとに良かったぁ…。
ちゃんとオフで出すのが、実に四年ぶりくらい?なので、
表紙の紙もインクの色も、わけもわからず語感(五感とも言う)で
決めちゃったから、仕上がりはどうなることやら。あー当日が楽しみです。
しかし休むことなく新たな敵の登場です。
これは強敵ですよ!!?
下書き、四枚目…
スロースターターにもほどがあるよ私。
でも怒涛の締め切りラッシュはこれで終わりですから!!
HARUコミにはまだ時間がありますから!
(て、委託参加だから、宅急便の時間を考えるとそう余裕でもありませんね)
(しかもネーム切れてない)
四枚書いたらまずスキャンして手ごたえを見ようと思ってるんだ、け、ど。
次回からは金に物を言わせて、コミックスタジオ買おうかな、とか思ってる。
フォトショ5.5、いいんだけどね~。
さてやんべ。
えー… っと…
大きなことほざいてましたがちょっと無、理?かも…?みたいなー…
すべては不慣れな私が悪いんですが、ちょっと読み違えた?あれれ??
同人ってローカルルールというか不文律が多くてもうだめぽ?
わたしみたいなピコ手は無理せずコピー本刷ってなさいってこった??
オンリーって…そっか… はは…
と、とにかく今は試験に集中。
上記の件については印刷所にメールで聞いてみてる。でも多分ダメ。
他の印刷所にもあたってみてる。今できることは全部した。
後はとにかく、明日の試験のことだけ…みていろよ…(知盛)
そういうわけで、私は知盛の言いつけを守って、試験勉強に励みたいと思います。
あー何読んでも頭に入らない~!!!ぎりぎりの点数でいいから受かりたい。
四角ですか、丸ですか。
めがねの話。
…というのも、以前めがね好きの友達とエチャってて、
例のごとくめがねキャラを書きあっていたときのこと。(NOT譲)
あれれ??きみのめがねは四角かい?
私が丸めがねなのに対して、彼女のほうは四角めがね…
あれ!!?どっちだっけ!!!うわー高校からの溺愛最強めがねキャラなのに、間違えて覚えてたなんてうっわ最悪!!と思って、勇気を出して友達に聞いてみたら、「あ、丸、だね。多分」
……???
なんか聞くところによれば公式で丸めがねでも、書くときはうっかり四角で書いちゃうんだって。
四角めがねって誰だろ~と二人で考えても、結局お互いのお父さんしか顔は浮かばなかった。
きっと彼女がめがねキャラに四角めがねを書いてしまうのは、無意識に父を重ねているのかも…なんていったら、全力で否定されるだろうけど。
て、文系、理系、もしくは美術系、科学者か医者かで論評したことはあっても、
四角か丸かで話し合うことってあんまないよな、という話。
ちなみに私は丸めがね支持派。
だって四角めがねだとお役所みたいになるんだもん。
あたりまえの話ですが譲のめがねふちはフリーハンドで綺麗にかけるし、つるの部分は定規使って書きますよ。普通だと思うんだけど、前手伝ってもらった友達にすごいびっくりされたから。
え~昨日はみっちり勉強したので、本日は現実逃避。
印刷所に予約メールしたけど返事来ません。
やばい。コピー本になるかも。
てゆっか印刷所よりもまず原稿。








