メモリが売れないってどういうことですかぁ!(二回目)
ちゃんとパソコンの品番もわかった。
メーカーページで対応メモリも調べた。
よくわからない用語も調べた。
PC2100対応ってあるけど、これはPC3600でも対応できるのかな?
数字は多いほうがいいのかしら…とりあえず店員に聞こう。
聞いてみる。待たされる。
店員「そちらのメーカー確認取れないので、こっちのほうがいいと思います。」
私「え…でもこれもPC3600なら、そっちでもいいんじゃ?
てゆうか普段同じ値段なのに、在庫処分とかで1300円ぐらい安いからこっちがいいんだけど…」
店員「そうですよね、詳しいものに聞いてきます。
…やはり確認できないものについてはお売りできないようです。」
私「あ、じゃあ、こっちでいいです。あ、パワートーンって置いてませんか?
店頭にはなかったんですけど…」
店員「あーよく聞かれるんですが、取り扱ってないんです。」
…よく聞かれるなら入荷しようよ!(笑)
ヤマダより断然接客態度が良くて好感持った。ケーズ。
結局パワートーンはなかったので、メモリと、インクと
なぜか掃除機を買って本日は終了。
パワートーンはメーカーで通販する。高いけどそれしか道はなさそうだ。
ちゃんとパソコンの品番もわかった。
メーカーページで対応メモリも調べた。
よくわからない用語も調べた。
PC2100対応ってあるけど、これはPC3600でも対応できるのかな?
数字は多いほうがいいのかしら…とりあえず店員に聞こう。
聞いてみる。待たされる。
店員「そちらのメーカー確認取れないので、こっちのほうがいいと思います。」
私「え…でもこれもPC3600なら、そっちでもいいんじゃ?
てゆうか普段同じ値段なのに、在庫処分とかで1300円ぐらい安いからこっちがいいんだけど…」
店員「そうですよね、詳しいものに聞いてきます。
…やはり確認できないものについてはお売りできないようです。」
私「あ、じゃあ、こっちでいいです。あ、パワートーンって置いてませんか?
店頭にはなかったんですけど…」
店員「あーよく聞かれるんですが、取り扱ってないんです。」
…よく聞かれるなら入荷しようよ!(笑)
ヤマダより断然接客態度が良くて好感持った。ケーズ。
結局パワートーンはなかったので、メモリと、インクと
なぜか掃除機を買って本日は終了。
パワートーンはメーカーで通販する。高いけどそれしか道はなさそうだ。
PR
メモリを売れないってどういうことですかぁ!!
ぱそんこの品番覚えてる人がいたら教えて欲しい。
「このメモリが欲しいです」といったら買えると思ってた人。はい(挙手)
あんまりにも印刷用の作業をしてるとぱそんこが重いので、
ついにメモリを積むことを決意した私。
よーしついでにコミックスタジオも買っちゃうぞーなんてぼんやり思ってました。
お給料が出たので今週末買いに行くつもりでしたが
父が日曜は用事があるというので、急遽七時から出かけました。
家電屋は八時までだというのに。
でもメモリ買えなかった。コミックスタジオも単品売りはなし。
パワートーンも売ってなかった。オタクに厳しい現実。
コミスタ付きペンタブも、この際買おうか…
…ネット通販する?アマゾった方が早い??
いつも思うけどヤマダの店員って愛想がない。
ぱそんこの品番覚えてる人がいたら教えて欲しい。
「このメモリが欲しいです」といったら買えると思ってた人。はい(挙手)
あんまりにも印刷用の作業をしてるとぱそんこが重いので、
ついにメモリを積むことを決意した私。
よーしついでにコミックスタジオも買っちゃうぞーなんてぼんやり思ってました。
お給料が出たので今週末買いに行くつもりでしたが
父が日曜は用事があるというので、急遽七時から出かけました。
家電屋は八時までだというのに。
でもメモリ買えなかった。コミックスタジオも単品売りはなし。
パワートーンも売ってなかった。オタクに厳しい現実。
コミスタ付きペンタブも、この際買おうか…
…ネット通販する?アマゾった方が早い??
いつも思うけどヤマダの店員って愛想がない。
*軍茶利SUZAKU祭、HARUコミックシティ、および通販にて、*
* 「HAPPY/BLUE」をお買い上げいただいた皆様へ。 *
白虎蓮華以降のイベントから、
「HAPPY/BLUE」はカラーカバーをつけて販売いたします。
今までにお買い上げいただきました皆様には、
【カラーカバーの配布】をいたしますので、
今後のイベント会場等でヒトコト声をかけていただくか、
メールフォームよりお知らせください。
(その場合送料はこちらもちでカラーカバーをお送りします)
こちらの都合ばかり申し上げて申し訳ありません。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
* 「HAPPY/BLUE」をお買い上げいただいた皆様へ。 *
白虎蓮華以降のイベントから、
「HAPPY/BLUE」はカラーカバーをつけて販売いたします。
今までにお買い上げいただきました皆様には、
【カラーカバーの配布】をいたしますので、
今後のイベント会場等でヒトコト声をかけていただくか、
メールフォームよりお知らせください。
(その場合送料はこちらもちでカラーカバーをお送りします)
こちらの都合ばかり申し上げて申し訳ありません。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
スパコミありがとうございました!
委託していただいた分は早々にはけてくれたようで一安心。
ありがとうございましたーvv
さて次のイベント参加は~??(サザエ調)
6/10 白虎蓮華
ヒノ譲スペース 華-13
販売予定は既刊誌「さよならは夜明けの夢に」
「どうにかなる日々」「happy/blue」の三本だよ!
新刊は出したい(希望)
将臣譲望美の幼馴染本か、ヒノ+譲×望美、どっちか!
血迷って白龍×譲とか出してたら笑ってやってください。
今やってるのは譲アンソロの原稿!
コレが終わらなきゃ次進めない!やるぞ!!
白虎蓮華でも譲アンソロ企画さんの方で譲望美本が出るらしいよ!(CM)
ヒノ譲合同誌も今度再販されるらしいよ。まだ買ってない人はこの機会にどうぞ!
もう買った人は保存、布教用にもう一冊ぐらい買ってもいいんじゃないかな。うん。








